

Windows8でMP600のスキャナを使う

Windows8の64ビット版に乗り換えたところ
愛用しているPIXUS MP600のドライバがありませんでした。
公式にもサポート対象外みたいです。

でもWindows7向けのがあるので、これで大丈夫だろうと入れてみたら、スキャナが使えない。
プリンタはいけるんですけど、スキャンしようとするとスキャナがないといわれる感じ。

アナログで下絵を描くのでこれは困ると、探したらMP610のWin8ドライバはありました。
ほとんど変わらないだろうということで入れてみたら、なんかうまくいったみたい。

ウチだけかもしれないけど、同じ状況になったひとのために
一応自分がやった手順を書いておきます。

※もちろん動作保証外

①MP600のドライバ(Win7用)を入れる
②プリンタが追加されたら、MP610の(Win8用)ドライバを入れる
③コントロール パネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター
④MP600の「プリンターのプロパティ」を開いて、詳細設定のドライバでMP610を選択

これで無事スキャンできました。
よかた。

余談ですが、Windows8はそこそこ使いやすいと思います。
マルチモニタ環境では特に。
ま、少なくとも7より面白いOSです。

more...


theme : 自作パソコン
genre : コンピュータ

自己紹介

煩悩即菩提

Name:煩悩即菩提


三流SEです。
開発は基本Javaです。
Androidアプリ作り隊。。

お絵かきを少々しとります。
こちらもぱっととしないのが悩みです。

bonnosokubodaiをフォローしてください

Pixivアカウント

カレンダー   
Recomend


ビデオニュース・ドットコム
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
