

[Trac][Python]Tracプラグイン開発ことはじめ

仕事ばかりで実装していてもつまらないですね。
てなわけでTracのプラグイン開発をしようと思いたちました。

いろいろと調べ始めたので、少しずつこちらのブログにも書いていきたいなと、
役に立つかわかりませんが。

とりあえずEclipseとPydevの環境は作りました。
以下のサイトを参考にさせていただきました。
かおるんダイアリー TracLighting と Eclipse で始める、ゼロからの Trac プラグイン開発

Eclipse3.6(Helios)でしたが、上記の通りでサンプルのプラグイン作成までいけます。
MergeDocには今回のHelios+Pydev環境はないみたいですね。

次にプラグインが実装するTracの各種インターフェースの仕様なのですが、、、まだ調査中です。
現在参考にさせていただいているサイトを書いておきます。
TracDoc/Interface – HirobeのHack倉庫 – Trac
The Trac Project TracDev/PluginDevelopment

いやしかし、日本語しかできないと情報が少ないね。。。
英語がんばろ。

theme : ソフトウェア
genre : コンピュータ

自己紹介

煩悩即菩提

Name:煩悩即菩提


三流SEです。
開発は基本Javaです。
Androidアプリ作り隊。。

お絵かきを少々しとります。
こちらもぱっととしないのが悩みです。

bonnosokubodaiをフォローしてください

Pixivアカウント

カレンダー   
Recomend


ビデオニュース・ドットコム
検索フォーム
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
